地域政党 薩摩志士の会 代表 福沢 峰洋との面談

当会の会長 早川幹夫が鹿児島県鹿児島市において地域政党 薩摩志士の会 代表 福沢 峰洋との面談をいたしました。

数多くの維新の英傑を輩出した加冶町に本拠地を置く薩摩志士の会。代表の福沢峰洋氏は尖閣諸島(魚釣島)上陸した行動派。

今後お互い親交を深めていくことで同意し、様々な問題で意見を交換した。

国際真武士道財団の川保天骨理事長も同席。
現在、編集作業進行中のオピニオン雑誌『真武士道』(道義出版)誌への出演を依頼。今後改めて取材要請することをお伝えしました。

福沢 峰洋 プロフィール

1952年 鹿児島県奄美大島生まれ
鹿児島県立大島高校卒業後、福岡大学入学 一般企業勤務を経て医療法人入職
その後、衆議院議員秘書を経験し現在は
地域政党 薩摩志士の会の代表
日本税制改革協議会(本部・東京)鹿児島代表
拉致被害者奪還薩摩有志の会  事務局
(一般社団)鹿児島県起業家協会 理 事
他 企業顧問

尊敬する人物

吉田松陰・西郷隆盛・徳田虎雄

愛読書

留魂録  吉田松陰
建国以来 日本の思想史の中で最高の名文

好きな言葉

敬天愛人
天を敬い 人を愛し 万民の自由と平等を求め 愛に生きる
草莽崛起
志ある名も無き者が立ち上がる
世の人は 良し悪しごとも言はば言へ しずが誠は神ぞ知るらん  吉田松陰
我がことを人は何とも言はば言へ 我が為すことは 吾のみぞ知る  坂本竜馬

尖閣諸島(魚釣島)上陸レポート

日本人よ!目を覚ませ!!「謙虚は美徳」と習ったが「諦めも美徳」なのか2012年9月18日 魚釣島へと上陸した代表の行動の記録をご紹介しています。

 

 

コメントする

Copyright © 日本道義主義の会 All Rights Reserved.